ワキガ・多汗症治療を行う病院の選び方|ミラドライ 切らない多汗症・わきが治療なら 大西皮フ科形成外科医院 滋賀、京都

ミラドライなら京都滋賀にある大西皮フ科形成外科

滋賀大津本院 077-531-2101 / 京都四条烏丸院 075-254-8320

お問い合わせ

大西皮フ科形成外科医院 ミラドライ HOMEわきが・多汗症お役立ちコンテンツ > ワキガ・多汗症治療を行う病院の選び方

わきが治療 多汗症 お役立ちコンテンツ

ワキガ・多汗症治療を行う病院の選び方

ワキガ・多汗症の治療を行っている病院はたくさんあります。

そのため治療をしたいと思っても、どの病院に行けばいいのか悩む方も多いと思います。

なるべく早く治療を始めるべきですが、治療する病院選びはとても大切です。

適当に選んでしばらく通院したのにワキガや多汗症が治る気配がなかったり、手術して合併症が出たり、手術したのに再発したと、後で後悔しないためにもいろいろな病院を比較して、より自分に合う良い病院を選びましょう。

そこで今回の記事では、どのような方法で病院を選べばいいのかご紹介します。

ワキガ・多汗症は治療方法が様々

ワキガ・多汗症を治療する方法は種類がたくさんあります。

ワキガや多汗症の治療と聞くと、人によって症状の重さが違うため、治療方法も自分に合ったものを選びましょう。

病院によって、扱っている治療法に違いがあるため、自分が受けたい治療法がある病院を選ぶのもひとつの方法です。

 

ワキガ・多汗症を治療する方法で代表的なものをいくつかご紹介します。

 

・ミラドライ

特殊なマイクロウェーブ(電磁波)を照射して、汗線を元から破壊して治療していく方法です。

ダウンタイムが短くて、キズ跡が残らないのが特徴です。

 

・剪除法

ワキの皮膚を切って、医師が目で見ながら一つ一つの汗線を確認しながら、除去していく方法です。

ダウンタイムが長く、キズ跡が残ります。

 

・ボトックス治療

ボトックスを注入して、発汗の抑制をする方法です。ワキ以外の頭部や顔の多汗症に悩んでいる人におすすめです。

 

・手足のイオント(イオントフォレーシス療法)

微弱電流が流れる水に10~20分間手足を付けることで、多汗症を治療する方法です。

手足の多汗症に悩んでいる人におすすめです。

 

・制汗剤、サプリメント

塗布することで、臭いの元となる汗の生産を減少または中断せたり、飲むことで体の中から臭いのケアが出来る方法です。

 

・シェービング法

ワキの皮膚を小さく切って行う手術する方法です。

カミソリの葉が付いた特殊な器具で、汗線を削り取っていきますので、剪除法と比べると、傷口が少なく、ダウンタイムが短いのが特徴です。

軽度から中度程度のワキガ・多汗症に悩んでいる人におすすめです。

 

・ビューホット

細い針から出る高周波が、汗の元となる汗線を破壊して、ワキガ臭を抑える方法です。

 

・電気凝固法

毛根へ直接、マイクロニードル針を刺して、高周波を流すことで、毛根と汗線、皮脂腺を破壊する方法です。

 

まだまだ他にもたくさんのワキガや多汗症の治療法があります。

ワキガ・多汗症治療が可能な病院

ワキガや多汗症はどの病院で治療することが可能なのでしょうか?

以下のような病院で治療をすることが可能です。

・美容皮膚科

・形成外科

・外科

・皮膚科

などがあります。

手術の治療を行っているのは形成外科や美容外科で、制汗剤や内服薬を処方してくれるのは皮膚科が多いかも知れません。

しかし、何科であっても、病院やクリニックによって扱っている治療に違いがあるため、科で選ぶのではなく自分がしたい治療がある病院を選ぶといいでしょう。

病院を選ぶ際に着目するポイント

背面多汗症を病院の治療方法

良い病院を選ぶには、いくつか着目すべきポイントがあります。

病院を比較する時に、参考にしてください。

ボトックス治療だけではないか

ボトックス治療は、気軽に受けられる治療法として人気です。

ボトックスを打つことで汗をかきにくくする効果があるので、ワキガや多汗症に有効的な方法だと言われています。

しかし、4~6ヵ月ほどで効果が薄れてしまうため、何回も打ち続けないといけないデメリットがあります。

他にも、1回受ければ半永久的に効果がある治療法もあるので、ボトックス治療しかない病院を選んでしまうと時間もお金もかかってしまいます。

出来るだけ治療法の選択肢がある病院を選ぶようにしましょう。

治療料金が安すぎたり、高すぎたりしないか

ワキガや多汗症治療には、ある程度適正価格というものが存在します。

いくつかの病院を比べてみて、安すぎたり高すぎる病院は避けた方がいいでしょう。

安すぎると適当に手術される可能性もありますし、高いからといって腕がいいとは決して言えません。

美容外科などの広告が多いクリニックは、料金を高くしている傾向があります。

治療を始める前にいくらぐらい費用がかかるのか聞いて、適正な範囲の料金か判断しましょう。

アフターケアがしっかりしているか

ワキガや多汗症の治療で手術をする時には、その後のケアも大切なので、手術をしたから終わりという病院では困ってしまいます。

そのため、手術後のケアに対してどのような制度があるのか、あらかじめ確認しておきましょう。

 

ホームページである程度、手術後のケアについて記載があるところもあるので、しっかりとチェックしておきましょう。不明点があれば遠慮せずに、カウンセリングで確認しましょう。

十分なカウンセリングをしてくれるか

病院を選ぶ時には、医師や看護師、受付の印象も大切です。

人にはなかなか話しずらいデリケートな問題を相談するので、丁寧に誠実に対応してくれるかが、今後の信頼関係を作るのにとても重要になってきます。

この病院がいいかもと思ったら、まずメールや電話で問い合わせてみて下さい。

 

問い合わせをした時や予約した時の連絡がそっけなかったり、誠意が感じられない病院は、実際に行っても同じような対応をされる可能性が高いです。

不安な時は事前に質問をして、少しでも嫌な印象をうけた病院は避けた方がいいでしょう。

カウンセリングの際に確認すべき事

病院によってシステムが違う可能性がある部分や、実績を確認するには、カウンセリングの時にしっかり質問することが大切です。

いざカウンセリングの時には忘れていたり、質問が思いつかない方が多いため、事前に質問内容を考えて、メモを持っていくといいでしょう。

ここでは、いくつかの確認すべきことをご紹介します。

治療後の通院について

例えば、剪除法のような皮膚を切って、汗線を除去するような治療法だと、治療後に消毒をしたり抜糸をしたりするために、通院しなければいけません。

そのため、自分が希望する治療を受けた後に、通院が必要か事前に確認しておきましょう。

 

平均的なダウンタイム期間について

治療後のダウンタイム期間は人によって個人差はありますが、平均的なダウンタイムはあります。

どれくらいで元の生活に戻れるのか知っておかないと、仕事を休んだり、予定を入れたりするのが難しくなります。

そのため、事前に確認しておく必要があります。

 

手術を受けてもし効果がなかった場合の再手術について

剪除法などの手術は汗腺を除去するためどうしても皮膚が薄く癒着してしまうことから、基本的には再手術は行っておりませんが、状態を見て医師が判断をしています。

その点ミラドライであれば、より高い効果を求めている方にも照射2回目の料金設定や保証付きプランなどを設けております。

 

手術後は何日ぐらい痛みが続くかについて

個人差はありますが、手術後1~2週間ほど痛みがあります。

 

外科治療にも該当するワキガ・多汗症治療のクリニック選びは慎重に。

今すぐ消したいわきの匂いワキガや多汗症の治療方法によっては、外科治療にも該当するので、病院選びはとても大切ですので、慎重に選ぶようにしましょう。

 

もし、ミラドライをしたいと思ったら、大西皮フ科をおすすめします。

当院はミラドライを専門的に行っていますし、早い段階から導入していて、たくさんの方を治療してきたので多くの実績があります(2020年2月現在1800件超)

皮膚を切らないのでキズも残りませんし、治療はしたいけど手術は怖いという方にはミラドライが向いています。

また、ミラドライだとダウンタイムも短く、治療時間も90~120分なので、仕事を休んだり、入院する必要がありません。

一回照射すると半永久的に効果が期待できるため、何年も治療のために病院に通わないといけないなんてことになりませんよ。

 

ミラドライを受けようかどうか悩んでいる方は、まずは一度ご相談ください。

記事監修

大西 勝 院長

医療法人 大美会 大西皮フ科形成外科医院
国立香川医科大学医学部卒業後、京都大学付属病院形成外科、大阪赤十字病院形成外科、社会保険広島市民病院、角谷整形外科病院、冨士森形成外科医院を経て、平成9年より大西皮フ科形成外科医院を開業。

わきが治療 多汗症 お役立ちコンテンツ カテゴリー一覧

  • わきが治療
  • 多汗症
  • ミラドライ

お役立ちコンテンツTOPに戻る

▲ページトップへ

  • 多汗症について
  • わきが・多汗症の原因
  • ミラドライの効果の出る仕組み
  • 子供のわきが
  • わきが多汗症お役立ちコンテンツ
  • ミラドライの体験者の声
  • わきがセルフチェック
  • クリニック紹介

アクセス

滋賀大津石山院詳しくはこちら
滋賀県大津市粟津町4-7
○JR石山駅前近江鉄道ビル3F

京都四条烏丸院詳しくはこちら
京都府京都市下京区長刀鉾町31
四条ビヨンドビル5F
○阪急烏丸駅、地下鉄四条駅からすぐ

  • お問い合わせ
  • 大西皮ふ科形成外科 アンチエイジングサロン

ご予約 / お問い合わせ

滋賀大津石山院

[診療時間]
 
10:00~12:30 ○ ○ ○ ― ○ ―
14:30~16:30 ○ ○ ○ ― ○ ―
16:30~18:00 ○ ○ ○ ― ○ ―
[休診日] 木・日・祝日
※△は完全予約制
※火曜日は16:00から
※土曜日は15:00まで

京都四条烏丸院

[診療時間]
 
10:00~18:00 ― ○ ○ ○ ○ ○
[休診日] 月・日・祝日
※完全予約制
※保険診療は行っておりません
※土曜は17:00まで
採用情報
大西皮フ科形成外科 わきが・多汗症治療なら安心、安全、確実なクリニックで
滋賀大津本院 077-531-2101 / 京都四条烏丸院 075-254-8320
お問い合わせ
Copyright (c) ONISHI CLINIC All Rights Reserved.